sec-01-item
ご無沙汰しておりました。管理人です。
長い間放っておいてしまいましたので、死んでしまったのではないかと心配されていた方(居るのか?)へ。またのアクセスありがとうございます。
さて今日は、かの一流PCメーカーASUSさんの話題です。

遡ること一年と少し。私の家のI-O DATA製無線LANルーターがPS2(大きい方)に落下され、大破した次の日。ええいままよ!と三万円を握りしめて近くのヨドバシカメラに行きました。
一念発起して前々から存在は知っていたASUSの最強ルーターを買おうと...

...
... ... 
... ... ...

で、何やかんやありまして、つい一か月前ぶっ壊れたんですよ。これが。
ここにその症状を書き記しておきます。

ASUS RT-AC87Uで起こった不具合一覧 
・Wi-Fiの電波が2.4GHz帯も5GHz帯も出ない。
・PCの有線ネットワークが制限ありと認識する。
・リセットが効かない 
・87U本体のLEDインジケーターのeマークとEthernetの4番ポート以外反応しない。
・LEDの電源マークは青く一定に点滅
...
... ...


さあ困った。まあ一年なのでと、このときは保障で交換してもらえました。
しかしついさっきまた同じ症状が...
 
で、ですよ。どうにか直せないかなと思い至ったわけです。
そのまま何も考えず、電源以外の全コネクタを引っこ抜き、PCにUSBハブをかませて、よく外付けHDDについてくるUSB3.0 A(オス) - A(オス)ケーブルで、前面のUSB3.0ポートにつなげました。
こんなやつです↓(クリックでAmazon)


...
な、なおった~!!!
さぁここで困ったのがこの手法に再現性がないことです。
積極的にこの手法を進めることはありませんが、残るは保障に頼るしか...とか、もう手の施しようが...って方は試してみては...?